【テイクアウト】神栖市 Pescappe 

5/30土曜日の唐揚げに続き、

5/31の日曜日もテイクアウトをしてしまいました!

今回はこのお店!Pescappe!!

外観も一軒家風でテラス席もありおしゃれな感じがする。

f:id:M_Fuji:20200602053351j:plain

Pescappeの外観

独身時代と結婚してからも行ったことのあるお店ですが、

子供が小さいとなかなか伺えなくて。

なので今回はテイクアウトで楽しみました!

今回食べたのは、

マルゲリータ

・4種類のチーズのピッツア

・生ハムとルッコラのペペロンチーノ

 (ペペロンチーノはメニューになかったですが、ご厚意で用意してくださいました。)

3品合計で3480円でした。

 

そのお味は?

まずはピッツア!

f:id:M_Fuji:20200602053528j:plain

マルゲリータ(手前)とチーズのピッツア(奥)

マルゲリータ

 筆者の娘たちも勢いよく食べるほど美味しくとても香ばしかったです。定番ですね。

・4種類のチーズのピッツア

 筆者の娘たちに合うかなと思いきや、、、全く食べず。。。

 なんで?と思い食べてみると。そらそうだわ。

 これは完全にワインのおつまみ(ブルーチーズも入ってるかな?)!

 表面の焼けたチーズと中なら出てくるとろけたチーズの相性が抜群。

 これはカロリー高いが、食べないと。

 

そしてペペロンチーノ!

f:id:M_Fuji:20200602054146j:plain

ペペロンチーノと本日の赤ワイン

なかなか子供たちがいると

自宅でしないのがペペロンチーノ(ミートソースとかになってしまう・・)。

生ハムの塩さとパスタの相性は抜群。

娘たちも美味しくいただいていました。

(普通に食べていたのが意外で、新しい発見でした。)

 

一緒に飲んだ赤ワインは、「Sangre de Toro Original 2017」です。

年始にエノテカさんでまとめ買いし、家に眠っていたもの。

今だと1760円(税込み)で購入可能です。

こうやって好きなお酒が飲めるのもテイクアウトの醍醐味ですね。

お味は、、、赤ワイン独特の苦みやえぐみが少なく、大変飲みやすいです。

これはコスパ高い気がする。飲みすぎないように気をつけなければ。。。

 

さて、今までで全4回、テイクアウトを紹介してきました。

・明洞館

・クロワッサン

・源まる商店

・Pescappe

また、今後も地元のテイクアウトが続いている限りは紹介していきたいと思います!

よろしくお願いします!!