【テイクアウト】香取 東庄 ピコット

(パンをテイクアウトというのは違和感がありますが、ご了承ください。)

 

昨日は川を渡って隣町、東庄にある「ピコット」に行ってきました!

f:id:M_Fuji:20200607104039j:plain

ピコット外観

元々はGWの自転車トレーニング中に東庄まで頑張り、出会ったお店です。

(あの時はお店に早く着いてしまい(6:40頃)、

 開店7時なのに早く開けてもらいすみませんでした・・・)

 

その時は調理パンを含め、色々と買ったのですが、

あとあとバケットが食べたいと思い、最近通ってます!

 

f:id:M_Fuji:20200607104230j:plain

バケット

じゃーん!この山を見るだけでも美味しそう!

f:id:M_Fuji:20200607104245j:plain

バケットの断面

切ってみると、こんな感じ!本当に中身はきめ細いです。
私のオススメの食べ方は、

・このまま食べる

・オリーブオイルをつけて食べる

・レバーパテをつけて食べる

です!

バケット自体にちょっと塩味が効いている気がするので、

オリーブオイルをつけるだけで十分美味しいです。

また、時間が経った時にはトースターで焼くとなお美味しいです。

 

昨日のお昼ご飯は、レバーパテと一緒にも食べました。

飲み物は先日紹介した赤ワインです。

f:id:M_Fuji:20200607105338j:plain

最高の組み合わせ!

 

あ、レバーパテについてはまた紹介しますね!!

 

昨日は、あと娘たちにはあんドーナツとジャムパンを購入しました。

これは帰りの車の中で完食。パンが柔らかく、また買いに行こうと言っていました。

(完食されたので写真なくてごめんなさい。)

 

自分には焼きカレーパンも。

揚げではなく焼きなので少しヘルシーかつ、真ん中に福神漬け。

中のカレーはスパイシーで美味しい(ご飯とも食べたい・・・)。

f:id:M_Fuji:20200607105101j:plain

焼きカレーパン

ということで、今日は隣町いや隣の県のパン屋さんの紹介でした!

本当に美味しく、また行こうと思うお店です。

パン職人さんと仲良くなろう!